ドローン体験会、デモフライト行ってきました!

ドローン体験会、デモフライト行ってきました!

オートバックスさん主催のドローン体験会で、デモフライトさせて頂きました。

この二日間で何フライトしたか、もうよく分かりません。二日連続でこの本数は、間違いなく最多だと思います。(さすがにちょっと目が痛いです)

場所はイズミヤ泉佐野店さんの一階、イベント等をする広場で、ドライブレコーダーの相談会や車展示と並んで、ドローン体験会のブースがありました。その横に、今回私が飛ばしてもよいスペースをいただけたので、ミニコースを作りました。

コースは簡単シンプルな、床ゲート2つと高さを出した丸ゲートを含む八の字です。

今回のデモフライトでは、いつもお世話になっているTeam RUMのMASUIさんにモニターとゴーグルを貸して頂いたので、お客さんも一緒にゴーグルでの映像を楽しんでもらえました。

モニターで見るより、ゴーグルの方が断然臨場感があって楽しいと言っていただけましたよ。

二日目の日曜日には、展示の車の中や下なども通り抜けさせて頂いたりして、とても楽しい二日間でした。

このデモフライトを実施するにあたり、たくさんの方にご協力いただけた事、大大大感謝です。

ありがとうございました~!

(PS あ、そうそう。私、館内放送でイベントの告知も体験しましたー!  とりあえず噛まなかったのでヨシ!)